2023年9月16日の日記

今日朝起きてすっごい嬉しくて、なんでだろう?と思った、今日から旅行だから浮かれてるのかな?とか

なんか過去の、嬉しい温度とかが自分の中に発生していた、もうちょっと忘れちゃったけど...サービスエリアのスタバとか

でも今電車に乗ってて気づいたー、秋だから!新しい季節だ、今日は感じることができる

うれしい!

全部の季節、うれしい、夏はちょっと違うけど、春秋冬は始まりを感じた時、こんな気持ちになる

新しい空気、懐かしい空気

頭で考えてる時より感覚で捉えた時の方がずっと、時間軸と交わって遊べる

 


大森靖子「あまい」は、弾き語りよりも「絶対少女」版が絶対にいい。

よくわからない、どこにいるのかわからなくなる場所

住宅街とか、ミニストップとか、やってるのかやってないのかわからない店とかあるような

そういうところにちょくちょく行っていたけれど、最近行ってない。

大体友達と何故かそういうところに辿り着いてしまって、楽しいのか楽しくないのかよくわからないし足は疲れるし、でも夜遅くまでいたくなっちゃう

 


八戸駅から十和田湖へ行くバスに乗っている。

もう40分乗った、あと1時間半で降りなくちゃいけない、

ずっと乗っていたいなあ

高校に行くバスでもそう思っていた

(柔らかいシートに座っているだけでいい、誰に気を使うこともない、誰とも話さなくていい、でも人がいるから寂しくない)

f:id:kikilug:20240418082419j:image