物質大好き!消費活動大好き!デパ地下のお惣菜も大好き!コンビニのコーヒーもファミレスのまずいご飯も自販機の砂糖たくさん入ったのみものも大好き!精神をもっと沈ませてほしい!資本主義の生み出した要らないものたちで私の体を覆いたい!意識的ならば過剰に着飾るほどこころはきらきら光る!

 

不幸自慢は当たり前につまんない(独自性を魅せろ)がだからと言って幸せを延ばして拡散しようとするのだってつまんない(独自性を魅せろ!)。個人の中から湧き出る感情だけを自分で大切にするしかない。もしくは何も無いことに耐えて走り続ける。
一つ一つのコミュニケーションをもっと丁寧にやりたい。

 

自分の周りへの違和感というか不信感というか、は、ただ単に、絶対正しい だろうことをしているずるさというか、それで自分を肯定して気持ちよくなってるように思ってしまうから。否定されない正しいことをして、否定されないから強い立場に立って、それは脳死じゃん。でも結局、選挙に行かないと政治は変わらないし、募金をしないと外国の子供が死ぬし、エアコンを消しプラスチックゴミを減らさないと人類は滅亡する。情報は誰かがインスタで発信したのを見て知ったりする。だから全部意味あるんだろう。産み落とされた身でしかし、社会に支えられて生きてきたのだから恩返しをしてから死ねという無言の圧力を感じる。それが嫌なんだ...
ばけものれっちゃん  を読んで