私が永遠とか言い出したらその瞬間に「あーあ」って言ってぶち殺してほしい

私が永遠とか言い出したらその瞬間に「あーあ」って言ってぶち殺してほしい。

 

お金稼ぐのが結局1番強力な行動なのかなー?と思ってしまう。ちまちま精神活動した気になったって簡単に経済に打ち抜かれるよ。

 

コンプレックスの解消に心を砕いてきたが、根本的にそれでは意味が無い。
山を登っている間はやりがいを感じる、時々後ろを振り返っては、歩みを思って嬉しくなる。しかし山頂に着くと、そこが0m地点に変わってしまっている。確かに景色は変わっているけれど、なぜか平らな草原だ、綺麗な景色も見えない。
今いる場所から見える範囲はとても限られているから、その狭い世界に対応するのではなく、自己と向き合う。そうでないと、周囲の環境が変化した時に何も無くなる。努力した分だけ虚しくなる。

 

都会に暮らす現代人は、修行をしないそうなので。
私が工場で金を稼ぐのは、修行ということで。
労働者にならなければ発せない言葉もあるので。